[過去のNEWS]


[2007年]

渡すシリーズ・作家編

 

2007年12月某日、芥川賞受賞作家の長嶋有(ブルボン小林)氏に、
「顔にやさしく」を渡し「スポンジスター」をもらう。
漫画家の古泉智浩氏に「顔にやさしく」を渡す。

 

 

本日、誕生日ライブ!

 

本日12月22日、円盤でジョニーの誕生日ライブを行います!
当日券のみで、先着順のご入場になります。
新旧の名曲に加え、普段はまずやらないカバー曲や初公開の新曲もやる予定です!
休憩やゲストライブも含めて、2時間半~3時間の長丁場になる予定です。
円盤は食べ物のみ持ち込みOKですよー。

今日はみんなで高円寺へ、レッツゴー2~3匹!

 

 

12/9 吉祥寺マンダラ2のライブについて

 

*当日券はありません

*キャンセル待ちNO.14までの方は、ご入場いただけます。

*チケット予約者の方は、整理番号順のご入場です。
椅子の数に限りがありますので、椅子がうまり次第立ち見となります。ご了承ください。

 

 

安孫子真哉&水中「じじょうのうた70代」

 

TV東京で毎週日曜深夜1時から放送中、みうらじゅんの「シンボルず」でオンエア中の
「じじょうのうた」の新バージョン「じじょうのうた70代」がいよいよ登場。
なんと銀杏BOYZの安孫子真哉さんが参加しています!

初回オンエアは11/18(日)深夜1:12~1:42
(通常より12分遅れで番組がはじまります。ご注意!)

ジョニー大蔵大臣コメント
「アビちゃんの超絶ベースが加わってパワーアップした『じじょうのうた70代』をぜひ聴いてください!」

※毎週日曜、約1ヶ月間にわたっての放送を予定しています(変更になる場合もあります)。

 

 

サルMAX 2007 vol.04

 

PV&インタビュー&ライブ配信のサルミックスTVで
毎月配信中のオリジナルプログラム「サルMAX」の2007年vol.04公開中!
ジョニー大蔵大臣の即興弾き語りコーナーは「新谷さん犬つれて」です!
この曲を、林三&アナーキーにも知らせぬままに早稲田祭ライブにて披露したところ、
なんだか大好評でした。

サルミックスTVトップ
http://www.salmix.tv/

サルMAX 07 vol.03 
http://www.salmix.tv/03_program/index.html#172

 

 

予約整理番号に関するお詫びと訂正です

 

12月9日(日)吉祥寺MANDA-LAⅡのライブを、
メール予約、または直接メンバーに予約された方へ。

一部のお客様に対し、
番号が「101番から始まる」ことを忘れて、
誤って「ひとけた」や「ふたけた」の番号をお知らせしてしまいました。
できるかぎり訂正のメールをしましたが、行き届いていない場合もあります。
「1~99番」の番号をお持ちの方は、当日の受付時に、
「100が加算された数字」でお呼びしますのでご了承ください。
大変申し訳ありませんでした。

ジョニー大蔵大臣

 

 

15周年記念ライブ、前売り予約終了!

 

12月9日(日)MANDA-LAⅡの15周年記念ライブは、
前売り予約の予定枚数を終了いたしました。
現在はキャンセル待ちのみの受付となっております。
当日券の有無、および販売方法については後日発表いたします。

 

 

円盤でアナーキー吉田ソロ

 

11/2(金)19:00~高円寺円盤にて、アナーキー吉田ソロやります!
この日の円盤は、「日々の音楽~叩くこゝろ~」と銘打ってのドラマーのソロパフォーマンス特集。
様々なバンドの名物ドラマーがフロントに立って果たして何をするのか?!
アナーキー吉田以外の出演は、
ひらちん(おにんこ、突然段ボール)/山本達久/
鈴木悦久(スティーブジャクソン、mimiZ)/立岩潤三+asuna

 

 

ジョニー大蔵大臣が、映画『FUCK』にコメントを寄せました。

 

11月10日ロードショーの映画『FUCK』(監督:スティーヴ・アンダーソン)に
ジョニー大蔵大臣がコメントを寄せています。
雑誌、新聞広告にさきがけて『FUCK』公式サイトでコメントが見られます!
内田裕也氏、いとうせいこう氏他、さまざまな方面からコメントが寄せられています。
「FUCK」という言葉を、歴史的見地、政治的見地、言語学的見地などあらゆる角度から
徹底的に検証した優れたドキュメンタリーにして、超エンターテイメント!
アラニス・モリセット、アイス-T、ジョージ・ブッシュなど多彩な登場人物が
「FUCK」を叫んだり「FUCK」を考えたり「FUCK」したりします!

本当に面白いのでぜひ劇場で観て下さい!!!!

映画『FUCK』公式サイトはこちら↓
http://f-movie.net/

 

 

武蔵美野外フェスは雨天決行です!

 

明日10月28日(日)の武蔵美野外フェスは雨天決行です。
よほどのことがない限り中止にはなりませんので是非来てください。
万が一中止になる場合は当サイトで明日の14:00までに発表いたします。

天気予報は晴れで、出演時間の夕方の降水確率は0%です。(ヤフー調べ)

 

 

ポスタープレゼントキャンペーン実施中!!

 

ライブ会場、通販、または高円寺円盤で
水中、それは苦しいの商品(CD、DVD、Tシャツ、バッジ+ポストカード)を
お買い上げいただくと、
今なら特製A3ポスターをプレゼント!
なくなり次第終了です。ご了承下さい。

 

 

3年B組、渡すシリーズ!

 

2007年10月5日、新宿ロフトプラスワンにて
サンプラザ中野氏に「顔にやさしく」「九州縦断そして横断」を渡す。
10月6日、新宿ロフトにて
バカリズム・升野英知氏に「顔にやさしく」「九州縦断そして横断」を渡す。
ポカスカジャン・大久保ノブオ氏に「顔にやさしく」「九州縦断そして横断」を渡す。

水中、それは苦しいの「カミングアウトの撤回」は爆風スランプの「リゾラバ」を引用(本歌取り)しています。*著作権使用登録申請済み

 

 

お詫びとお知らせ

 

10月27日(土)に予定されていた武蔵美の野球大会が、
大学側の都合で中止になりました。
ジョニー大蔵大臣が司会と始球式のバッターをやる予定でした。

なお、10月28日(日)の武蔵美の野外フェスティバルは予定通り行われます!
共演はおなじみ!ZAZEN BOYSの向井秀徳ソロなどで、
なんと無料ライブです!!
夕方少し早めの時間になると思いますが、ぜひお越し下さい!
武蔵美の学園祭、楽しいですよ。
詳細は追ってお知らせいたします!

 

 

お詫びと訂正

 

10月5日(金)の新宿ロフト、またはロフトプラスワンでのジョニー大蔵大臣の出演は
猫ひろしとの共演ではなくなりました。
それぞれ別でやります。

6日(土)は水中、それは苦しい3人編成で出ます!

 

 

猫ひろしが円盤からCDを出します!

 

猫ひろしがなんと円盤からCDを出すことになりました!
内容は全くの未定!てゆうかその内容をどうするか、ってこと考える会議そのものを
ライブにしてしまおうというイベントが急遽決定しました!
ジョニーは司会進行やその他いろいろで出演します!

9月8日(土)19:30~、場所はジョニーの勤務先、高円寺円盤です。
参加希望者はメールでお知らせ下さい。
企画書をお忘れなく!
自由な発想を期待しています!
来てくれた方全員、完成したCDの中ジャケに名前が載ります!

詳しくは[LIVE]の項をご覧下さい!

 

 

水中、それは苦しいを学園祭に呼ぼう!

 

2007年11月3日がまだ空いています。
学園祭ライブは得意なのでぜひ呼んでください。
条件は応相談。

去年は日程が合わず断念した金沢美大の学祭にも出たいです!
他の学校もどしどしオファーして下さい!

 

 

渡すシリーズ、ロックインジャパン編

 

2007年8月3日、茨城県ひたちなか市で行われたロックインジャパンフェスティバルで、
主催の渋谷陽一氏に「顔にやさしく」「九州縦断そして横断」を渡す。

来年はぜひ出演したいです。
カウントダウンジャパンにも出演したいです。
渋谷さん、関係者の方、よろしくお願いします!

 

 

新バンド名、その2

 

先日名古屋KDハポンで行われたライブの結果
ジョニー大蔵大臣+ゴトウイズミのバンド名は
「愛人大臣」になりました。
次回ライブは未定ですがぜひまたやりたいです。

 

 

新バンド名、その1

 

先日無力無善寺行われたライブの結果、
ジョニー大蔵大臣+田口史人+穂高亜希子のバンド名は
「私の家族を知りませんか?」になりました。
名前は変わるかも知れませんが
「私の家族を知りませんか?」の次回のライブは
9月12日高円寺円盤です。

 

 

渡すシリーズ、吉本興業編

 

2007年7月31日都内某所にて
ロンドンブーツ亮氏に「顔にやさしく」「九州縦断そして横断」を渡す。
カリカ家城氏に「顔にやさしく」「九州縦断そして横断」を渡す。
カラテカ矢部氏に「九州縦断そして横断」を渡す。
ザ・パンチ、パンチ浜崎氏に「顔にやさしく」を渡す。

カラテカ矢部氏は「顔にやさしく」は持っていました!
ありがとうございます!

 

 

本日!夏の飛び入りライブ!名古屋ジョニーソロ編

 

本日7月24日、鶴舞KDハポンを控えめに襲撃します。
愛知方面の方、無理に来てください。
完全に赤字なのでCD、DVD、Tシャツ、缶バッジ、ポストカードを同情で買ってください。
出番は20時過ぎ位をねらっています。

KDハポン052-251-0324

 

 

7/22本日ライブあります

 

本日、中原平和公園野外音楽堂での無料ライブは小雨決行!
やってます!

 

 

本日!またFM南青山に出演!

 

本日6月26日(火)、21:00~22:30放送、
インターネットラジオ e-Radio FM南青山の
「ポカスカジャンのBlack Black」ですが、
ポカスカジャンさんが都合によりお休みするため、
ピンチヒッターとして寒空はだかとジョニー大蔵大臣とアナーキー吉田が出演します!
ぜひ観て下さい!

http://fm-minamiaoyama.com/top.html

今日の生放送終了後、1週間観られます!
上のURLから、「archives」→「ポカスカジャンのBlack Black」へどうぞ。

 

 

FM南青山 19日20時からジョニー大蔵大臣がゲスト出演!

 

インターネットラジオe-Radio FM南青山で、毎週火曜日20:00~21:00放送中の
「遊喜&鯉太の8時かよ~ぉ!」にジョニー大蔵大臣が出演します!

6/19の20時からの1時間、ぜひお聞き下さい!
http://fm-minamiaoyama.com/top.html

リアルタイム放送後1週間は、上のURLから、「archives」→「8時かよ~ぅ!」へどうぞ。

 

 

きんちゃんぎんちゃん公開収録ライブの当日券について

 

本日6月17日(日)新宿Nakid Loftで行われる
きんちゃんぎんちゃん公開収録ライブは当日券が出ます。
前売り購入者、および前売り予約者優先の入場なので
当日券の方は立ち見になりますが、
まだご予約されていない方は18時過ぎに直接会場にお越し下さい。
料金は\2200+1drinkオーダーです。
お待ちしております!

 

 

今日6月9日(ロックの日)ヒマな人は円盤へ来て下さい!

 

円盤初の流しそうめんやります。
ミニカーのサーキットのごとく廻るタイプの機械を用意しました。
チャージ\1000で1ドリンクとそうめん(具あり、豚とかネギとか)がつきます。
ただし、イベントとしてはそうとうゆるいです。
本当のゆるさを見せてやる!という意気込みにおいては断じてゆるくないですが、
それ以外の点では100%ゆるいです。
丸いこんにゃくとか茹でたウズラのタマゴも多分流すので、
具が転がるのをさして「これがロックンロールだ」と言い張ることも出来ますが、
そこをあえて言わない奥ゆかしさを良しとしませんか?
平服で、自身の平均のテンションで19時~22時にふらりと来て下さい。
オススメの音楽やビデオをかけて待ってます。
ジョニーとアナーキーは参加ですが、りんぞうは欠席です。

 

 

TVを譲ってください!

 

ジョニーディスクのTVが壊れてしまい、すぐに白黒になってしまいます。
買い換えなどでTV本体がご不要になる方がいましたら、ぜひ譲ってください。
20インチくらい希望です。ブラウン管でもOKです。
メールでご連絡下さい!

 

 

ジョニー&アナーキーのバンド名は!?

 

正解は「来年の種もみまで奪われて」でした!
りんぞうが忙しい時などに突然またやるかも知れないです!

 

 

あした魔にあーな!

 

突然ですが、明日5月26日(土)ライブが決まりました!
ジョニー&アナーキーのデュオで、
目黒のスタジオ・ファーストステップに出ます!
\1200でドリンク代不要!(ビール、ジュース類の自販機があります)
小さいながらも楽しいライブなので、お暇なかたはぜひ来てください!

詳しくは[LIVE]のページを参照してください。

ジョニー&アナーキーデュオのバンド名は当日発表!

 

 

きんちゃんぎんちゃん GYAOでスペシャル放送!

 

「パソコンテレビGYAO」内GYAOジョッキーで、
猫&ジョニーの「六本木きんちゃんぎんちゃんSP」が放送されます。

5月7日(月)22:00~23:00 もちろん無料!
生放送!
*アーカイブで一週間視聴可能です

http://www.gyao.jp/jockey/

 

 

「e-Radio FM南青山」ジョニー電話出演しました

 

インターネットラジオe-Radio FM南青山で、毎週火曜日20:00~22:00放送中の
「8時かよ~ぅ!」にジョニー大蔵大臣が電話出演しました。
「遊喜のロック魂」というコーナーで、安めぐみのテーマと鹿の大群VS鹿をかけていただき、
桂花丸さんと三遊亭遊喜さんとお話しさせていただきました。
なんと曲も含めて20分近くにわたって水中、それは苦しい特集!
みなさん、ぜひ聞いてください!

http://fm-minamiaoyama.com/top.html
こちらから、「archives」→「8時かよ~ぅ!」へどうぞ。
4/24から1週間ご覧いただけます。

中野の呑み屋で呑んでるときに電話出演し、ラジオ終了後やっぱり中野で
一緒に呑みました。ありがとうございました!

 

 

デトロイト・メタル・シティ×タワーレコードイベントに参加します!

 

話題騒然!ヤングアニマル誌連載中の
「デトロイト・メタル・シティ」(若杉公徳)と
タワーレコードが主催するイベント
「サタニック・コラボ・コレクション 2007 spring」
に水中、それは苦しいの参加が決定!
4月27~29日の三日間、
タワーレコード渋谷店で
水中ほか様々なアーティストがD.M.C Tシャツを展示&販売します!
デザインは来てのお楽しみ!!!!

詳細はこちら
<デトロイト・メタル・シティ公式HP・イベント開催のお知らせ>
http://www.younganimal.com/dmc/collaboration2/index.html

 

 

TV東京シンボルずで新コーナー!

 

みうらじゅんとMEGUMIによる新番組
「シンボルず」(TV東京系列毎週日曜日深夜1:15~1:45)
で水中の書き下ろし曲「じじょうの歌」シリーズが好評放送中です!
さらに!ジョニー大蔵大臣ソロによる新曲
「がんばれ!世界のローリング兄弟」が明日4月8日放送されます!
「ローリング兄弟」の放送は今回限りになるかも知れないので
録画予約をお忘れなく!

 

 

美学校ライブ延期のお知らせ

 

4月22日(日に予定されていた神田美学校でのライブは延期になりました。
新しい日程は後日発表します。

 

 

「竹山先生?」3/31最終回&4/1新番組「シンボルず」

 

水中、それは苦しいが歌う「じじょうのうた」オンエア中のテレビ東京「竹山先生?」、
3/31(土)18:30~19:00の放映で最終回を迎えます。
みなさん、最終回を石にかじりついてでも見てください!
カンニング竹山さん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!

そして新番組のお知らせです!
同じくテレビ東京、日曜日深夜1:12~1:42放送の「シンボルず」で
「じじょうのうた」がひきつづきオンエアされます!
第1回放送は4/1深夜1:12~1:42。
夕方から深夜へ、じじょうのうたが謎のお引っ越しです。
「シンボルず」メインMCは、なんとみうらじゅんさん!
みうらさんが、埋もれた町のアート作品“シンボルず”に光を当て、その魅力に迫ります。
日曜深夜は「シンボルず」を見てから寝てください!

 

 

お詫び

 

一部で告知されていた池袋大勝軒前でのゲリラライブは
諸事情により中止されました。
メンバー、スタッフより深くお詫び申し上げます。
次回のゲリラライブにご期待下さい。

 

 

3月4日の「きんちゃんぎんちゃん」公開収録についてのお願い

 

当日の17:00より会場受付にて整理券をお配りしますが、
約50席の自由席で、どのお席も見やすいので
18:00に来ていただければ充分です。
前列は桟敷(座布団)席で、後列はイス席です。

会場のハルコロホールは普通の民家の1階です。
近隣のご迷惑になるので、あまり早くにおいでにならないようにお願いします。
元気いいぞう氏の月例ライブや、話題の「呪寄席」などのイベントで毎月にぎわっています。
とてもきれいで広い家です。
玄関で履き物を脱いでいただくことになりますので、
書道塾やそろばん塾に来たような気分になります。ご容赦下さい。

お飲み物のお持ち込みはペットボトルのみ可とさせていただきます。
ゴミは各自お持ち帰り下さい。
喫煙は真向かいの公園(灰皿のある場所)でお願いします。

豆知識:グループ魂の初ライブはハルコロホールでした。もちろんメンバーが3人の頃です。

 

 

1/13(土)の「竹山先生?」は水中登場!必見です!

 

「じじょうのうた」10代編を毎週オンエア中の「竹山先生?」で、
水中、それは苦しい+竹山校長のレコーディング風景をオンエア!
1/13(土)18時半からは確実にテレビ東京を見る体勢を整えてください!
アナーキーが必要以上のアナーキーっぷりを発揮しています。

「竹山先生?」ホームページでは、収録時の写真を公開中です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takesen/
テレビ東京・毎週土曜日18:30~放映中

 

 

1月4日(木)当日券あります!

 

1月4日(木)中野芸能小劇場「珍しい音楽祭 新春スペシャル!」は
当日18時より会場にて当日券の受付をします。
前売り券のご予約は前日までOKです。

出演者などの詳細は[LIVE]を参照してください。

 

 

[過去のNews]トップへ